Appあれこれ~Mac修行日記~

~Macbook購入を機に始まるブログ~

WWDCって何?Macbookのアップデートだってえええ!?

f:id:gontro:20170521234504p:plain

【WWDC17】Macbookのアップデートが来る?

いろいろとMacbookについて調べている中で

「WWDC17でMacbookのアップデートが来る?」みたいな記事を目にした。

 

xiaolongchakan.com

むー。正直いろいろわからないことだらけである。笑

まずWWDCってなんだ??美味しいのか??

ちょっと調べてみよう!!

 

WWDCって美味しいの??

WWDCとは...

  • 主にmacOS (macOS Server) およびiOSのソフトウェア開発者向けのイベント
  • 有料(学生は無料)
  • 通例では夏(6月が多いが、5月や8月開催もある)に5日に渡って開催される

んー、あんまりよくわかんない!笑

要するに新しい製品やシステムに関しての発表する場らしい。。。

(※とりあえず美味しくないってことだけはわかったよ!)

 

Macbookのアップデートが話されるらしい??

どうやら今年度のWWDCでは「Macbookのアップデート」が話されるらしい。

Macbook買ったばっかなんだけどなぁー(´・ω・`;)くそぅ

 

でも新しくなるってどうなるんだろ?

いろいろ記事を読み漁ってると「Macbookのポートが1個増えるのかー」とか

「新しいプロセッサが搭載されるー」とか「MacbookAirが薄くなるー」とか見るんですけど、一体どうなるのか。

 

 

新しいものが出るのってのはやっぱりワクワクしますね!

今年の開催は「6月5日」ということで楽しみに待ちましょー!!

 

ほいじゃまた〜