Appあれこれ~Mac修行日記~

~Macbook購入を機に始まるブログ~

Macを触り始めて2日目

Macすげー!!!新感覚!!!】

 

Macをきちんと?触り始めて早2日。

昨日Macに慣れる!!」を目標にしてからというものの

正直いろいろと忙しくて、Macbookに全く触れていないのだけれど

とりあえず触っていて常々思うことは「新感覚!!!」ってことくらい。

いつになったら慣れるんでしょw

 

あーもっと触ってたい。ずっと触ってたい離れたくない。

一緒に風呂入りたいし、一緒に寝たい。←

 

話変わって、そもそもなぜMacを買ったのかを振り返ると

これといって大きな理由はなかったりする...(´д` ;)アラ?

 

Macbookのデザインを見て

「あれますっごいオシャンね」って感じで憧れは元々あって

ただ、私がMac持ってても使用用途なんてないしなぁー

仕事で使ってるWindowsPCで実際事足りちゃうしなぁー

...なんて思っておりまして、買う予定など一切なく。

 

しかし時は流れてつい2週間前

たまたま同僚が使用しているMacbookAirを触らせていただく機会がありまして

「なにこれ!?操作性やば!トラックパッド?なにこれスゲェ」みたいなw

もうね、瞬間で虜よ。ひたすらMacすげーってなってた。(口には出さないがw)

 

その日からMacbook購入に向けて動き始めたんですけど

いかんせん持ってたとしても使い道ががガガガガ・・・ってなるわけで

そこを見つける(作る)ところから始めることにしました。

 

そして決めた使い道が...

  • 「動画編集/クリエイティブ作成」とかしてみちゃおうぜ!!
  • iOSアプリなんか作ってみちゃおうぜ!!
  • せっかくだからこれを機にApple信者になっちゃおうぜ!!
  • その経緯をブログでまとめちゃおうぜ!!

まぁざっくりこんな感じです。w

 

どうせMacbook持つんですもん。

いろいろとやってみたいな!!って思ってます。(実現できるかなぁ...不安w)

 

一番の難関は「ブログの継続」

今のところは自分自身の整理も含めて、楽しくやれているんですが

周りのブロガーさんたち見てるとすごーく綺麗なサイトをお持ちで

あんな感じにカスタマイズしてみたいなーなんて思うんですよね、私も。

 

f:id:gontro:20170512013639p:plain

私なんて今「見たまま」で記事書いてます。(適当だなとか言うんじゃネーヨ!!w)

 

HTMLとかCSSとかも勉強せねばなーと思っております。

時間くれ〜時間くれ〜時間くれえええ〜〜〜

 

下書きとかもなにもない状態でつらつらと書いているんですが

玄人ブロガーの皆様は、下書きとか文章構成をしっかりと考えてから

実際に記事を書いてるんでしょうか?

んーむ。ブログ運営も難しいなぁとしみじみ。。。でも頑張ります!!

 

とりあえず誰か「ホーム・about・Contact」とかのタブ?付けたいんだけど

付け方を教えてくれませぬかね??困っております...(T ^ T)ggrks...

 

ほんじゃまた〜